2016/09/18

完成・Yarnaholicさんのモニター企画でSWANS ISLANDの糸を編みます!


輸入毛糸ショップYarnaholicさんの毛糸モニター企画で編ませていただいている、
SWANS ISLAND All American Collection Sport で編む
Justyna LorkowskaさんのElla Pullover 完成です!(ravelryページ→

水通し後はしっかり乾燥させてから着画を撮りましたが、心配していた縮みもなくふわりと仕上がりました♪

着画時の室内に入る自然光のせいか、どうもうまくこのStormの色を再現するのが難しいです。
(本当はもうちょっとグリーンよりのブルーグレーなのですが…)

毛糸の感触は、このざっくりとした感じがとても好きです!しっかりした編み地に反して、驚くほど軽いんですよ〜^^

まだ秋はじめということもあり、履いていなかったシルバーのサンダル(エスパドリーユ)と、くるぶし丈の紺色の麻混ワイドパンツに合わせました。上下共に軽くて動きやすい〜♪

全体的にプレーンな長袖ニットのシルエットになってます。末長く愛用できますように。
ちなみに毛糸はとてもタフな印象で、普通に洗っても大丈夫そうです。デイリーユースなウェアや小物を編むのには、まさにぴったりな毛糸だと思いました^^ お手入れに困らなそうなので、クリスマスなどのプレゼントで編むのにもいいかもしれません。

もともとはカラフル好きのほうかもしれないのですが、モノクロのフェアアイルがなんだか新鮮ですごく気に入ってしまいました! 模様は可愛いのにとてもクールな印象になります^^ 見かたによっては白抜きの部分がレース模様にも見えたり、また逆にベースの濃い色のほうが切り絵のようだったりして面白いです。こう言うタイプのフェアアイルニットだったら、カッコイイものもできそうですよね! またぜひ別の柄で編んでみたくなりました♪
今回のモニターのお話をいただきましたYarnaholic店長のAKIKOさんには、心から感謝です^^ 楽しい機会と時間をありがとうございました! また私にとって新たなスキルアップにもなりました。こうしてまた良い毛糸に出会えたこと、本当に幸せです。

SWANS ISLANDの毛糸は、どこかそばに寄り添ってくれるようなあたたかく優しい毛糸たちです。 私も大好きな毛糸なので、ぜひぜひおすすめしたいです♪♪
この度は本当にありがとうございました^^