2016/02/23

musico-greensへのご訪問、ありがとうございました!

前回の記事で、私のもう一つの趣味の植物・園芸blogのご紹介をさせていただきましたが、とてもありがたいことに開始から今日で1週間の間にページ観覧数が1000回を超えて多くの方にご訪問いただきました。ありがとうございます。植物に少しでも関心を持っていただけてとても嬉しく思います^^  こちらのblogからリンクしてきてくださった方が多く、また日本以外の国からも見に来てくださって本当にありがたいです。
植物の成長に合わせた記事更新になるのでペースはゆっくりだったり、苗が入ってくる時はその紹介で更新頻度が上がったりするかもですが、まだまだガーデナー初心者の私の目線で体験したことやこれから経験することを書いていこうと思っています。もしも興味がありましたら、今後もmusico-greensをどうぞよろしくお願いします。


大好きな植物をまた取り入れることで、編み物の方もいい感じでバランスが取れてきました^^
今月は家族が亡くなったりしたので、正直あまりはりきって編み物をすることは控えてたところがあるのですが(とくに夜間は自粛していました、、)、またいつもの日常のペースに戻りつつあります。いや、今までよりももっといいペースで編み物以外でもいろんなことがしたいです^^

…で、編み物も再開してますが、、ま〜、手荒れがヒドい!!
私はめっちゃ乾燥肌です。そして冬の季節〜春の風が強い時期にかけて、この乾燥っぷりは最大になります。もうハンドクリームとかでは全然足りないので、濃いめのクリームやバームを使ったり。

アルパカなどの毛足の長い糸を扱う時は、ガサガサの手や指に引っかかりやすい…

最近ずっと愛用している、LUSH(ラッシュ)のマッサージバー『YES YES YES』。
本来はバスタイムの後にマッサージ用に使う固形のバーなのですが、手の体温でじんわり温めると程よく溶けてオイル状になります。それを乾燥しているところにじっくり馴染ませるとだいぶ手の荒れが解消されてます。このバーは香りが好きなのと、馴染むとベタベタしないスルスルな感触がいいので、また固形であるところも気に入ってます。もう1/3くらい使ったかな?結構減ってきてますね。
ジャスミンの香りが強く出ているのですが、もう私はジャスミン(生の)の香り、とりわけアラビア・ジャスミン(とくにピカケ♪)が好きなのですが、その香り+イランイラン+バニラの香りで、とっても幸せになります^^

LUSH サイト:https://www.lushjapan.com/

それでは今晩は、編み物に集中します〜♪