2016/02/26

素敵なパターンがいろいろリリースされたので、編みますか、編みましょう♪


2016年に入って、また新たに素敵なパターンたちがravelryからリリースされました。
私の好きなデザイナーさんも新作をいっぱい出されていて、なんだかもう春なのかなぁとか思ってしまいました^^
いろいろ編んでいる途中ですが、新作パターンもravelry my pageのWIPの中に入れようと思います。
もうすぐにでも始めたいものはたくさんあるのですが、前から編む予定だったもの、それに近いパターンが出たのでまずは2つ。

La maison Rililieさんの新作、Le Scarabée Bleu     

デザイナーのrililieさんが編まれたときに気になっていたパターンで、最初はちょっと面白いデザインだな、と思いました。それからもし編むのなら、とシミュレーションをしていて、だいたい使う糸はまとまっていました。で、実際パターンがリリースされてスワッチを編んでみたら失敗!そこで別の糸と引き揃えて編んでみたらこれが予想以上に良くて即採用になりました♪  rililieさんのパターンは編みかけのものがあるのですが、こちらはworsted(並太)指定なので早めの方がいいのかもと思い、とりあえず編み始めることにしました。(とはいえ、この春中に編み終えられるのかわからないけれど…)
Bubble Wrap Stitchという模様パターンが登場するのですが、これがモコモコしてて可愛い&楽しいですよ〜^^

もう一つ、Veera Välimäkiさんの新作プルオーバー、Breathing Space 

昨年の秋くらいから、ボーダーのプルオーバーを編もうと思って糸2色を用意していて、いろんなデザイン&パターンの中で迷っていました。3つくらいまで絞れたけれど決定打となるものがまだなくて、またいいなと思っても指定の糸の太さじゃなかったなどがあって、なかなかGO!とはいかなかったのでした。それがこちらのパターンは偶然にも指定糸!そして凄く編んでみたいパターンで、なによりVeeraさん!!ということでこちらも即決です^^  今回は私のカラーはかなりベーシックになりそうです。春に着れたらいいなぁ〜♪

…という感じで、私の方の編み物projectもぼちぼち再開です。
アトリエ・ニッツさんの日本語翻訳版テストニットは、パターンで少し気になるところがあったのでnamiさんからデザイナーさんへ現在確認していただいてます。お返事を頂き次第こちらもすぐに再開したいと思います^^